旅行・地域

2009.04.12

人生を見つめてきた

危うく見つめ忘れる所だったが(笑)

あ、今日からmixiとココログ別稼動で。
(一部の強い要望があったため。
これで心置きなく炎上できるのではないか?)

土曜日。10時起床。苦笑。
行くところは決まっていたので、
どうやって行くかを決める。
…千葉駅でレンタカーに決定!

13:00車をレンタル。
今回はist
で、目的地は養老温泉郷!
…え、知らないって?俺も知らないよ。
適当に人里離れてて、行ったことない温泉宿がここだっただけ。
泊まったところは『元祖・養老館
どの辺が元祖かわからないが、まあいいでしょ。

15:00到着。
とりあえずチェックイン。
確かに元祖だ、色んな意味で。
…ここにはあまり『おもてなし』の心が無いのかも。
勿体無いなぁ。
温泉が黒湯で、しかもここが唯一源泉掛け流しとの事。
夕飯は18:00との事。
温泉も18:00以降でないと入れないらしい。
立ち寄り湯はできるみたいです。)
ヒマなので、外出。

…最寄のコンビニは10km先だった。
しかもマウンテンを1つ越えないとならない。
マジマウンテン。

まあコンビニには用が無いので近隣の景勝地へ。

着いた。って宿の隣なんだが。
観音橋出世観音弘文洞跡を散策。
弘文洞跡は息を呑んだ。
あ~絶景かな。
なぜもっとアピールしないのだ?勿体無い。
(私の撮った写真はmixiアルバムを見てね。)

まだ時間があるので車を走らせ、滝を見に行ってきた。
粟又の滝
あ、デジカメを車に置いてきた(T_T)
携帯で撮った写真↓
人生を見つめてきた
何かイメージと違うなぁ。
近くの川辺↓
人生を見つめてきた

白州の『べるが』に似ているかも。
キャンプやりたい~!!!

因みにカップル、グループ、家族連れが数組。
一人は私だけ。(そりゃそうだよな。)

宿に戻り、食事。
大広間で山の幸と海の幸を堪能。旨い。

隣のテーブルはインターン終わった社会人1、2年目の医者で、
大学同期(高校?)のグループ4人組(男2、女2)が。
いいなぁ…。

飯食って温泉へ。
…ホントにすごいね、この温泉。
硫黄系の温泉(草津、那須、塩原、奥日光)もすごいと思うけど、
ここはやさしい温泉。色が黒くて不思議。
肌がすべすべになった。

夜は酒を飲んでめちゃいけ見て就寝。
ん、何か忘れてる。
って事で起きて人生見つめなおす。
(長くなるので夜改めて書こう)

日曜日。6:40起床。
…喉が痛い。また風邪になるのか…。
朝風呂して、朝食食べて出発。

君津に行ってそこから館山道に乗り、南下。
そしたらどこかで見た看板が↓
人生を見つめてきた

お昼はばんやで食べる
予定だったが、混みすぎで断念。

かなやに変更。
巨大アナゴ天丼を頂く。十分美味しい。

金谷のフェリーや富津の公園を散策。
(富津来た事あるような…デジャビュ?)

そして千葉に戻り完了!

来週土曜日は奥多摩。楽しみだ~。
一人じゃないしね(笑)


ブログ→http://idea.air-nifty.com/phillip/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.03

軽井沢の旅2

朝起きて外を散策。
昨日は真っ暗な時間についたけど、こんなに綺麗だったとは

↑泊まったホテル
まずは白糸の滝を見に行く事に

↑最高です癒されました。
ここには夏来たけど、秋もいいわ。紅葉が綺麗だった。
その後旧軽井沢を散策し、沢屋のジャムを購入。
来週からパンの週なので使うのが楽しみだ。
軽井沢を脱出して横山に行って峠の釜飯を購入。
近くの公園で食べる。んまい。
そういえば、この釜飯売ってる店、サークルの夏合宿で何度か止まったことあるなぁ。

↑碓氷峠でサル発見。普通にいる事に驚き。
最後は富岡市にある群馬サファリへ。
ここも夏にハセと来たなぁ…。
ここは別にいつ来ても変わらなかった(笑)
でも動物が前よりショー根性があったかも。

↑ぞうさん。
こんな感じで強行軍な1泊2日の旅だったが、癒された。
何より同期6人で旅行に行けた事が嬉しかった。

今週はあっという間に過ぎてしまった…。
今日から2泊3日仙台の旅に行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.02

茨城旅行記

今日はお出かけの日。会社の人達でプチ旅行。
一路茨城へ(本当は群馬でラフティングしたかったが)
いつもの通り人の車を運転させてもらう。わがまま発揮(笑)
無事きららの里なるものに到着。
ここは日本最長の滑り台(スライダー)があるらしい。
さっそく挑戦!
…思ったよりスリリングでした。リュージュとかボブスレーって
この激高速版なんだろうなぁーって思いました。
ここではハーブ園を見学し、ポニーに餌をやり終了。

次は…海!先々週のリベンジ(笑)
ちゃんと水着も持ってきたし。泳ぐ気満々。
とゆー事で阿字ヶ浦へ行きました。
その前に食事処で海鮮丼を頂く。
いやー2週前のとは比較にならんほどうまいわ。

満腹になったところでいざ海へ!
が、しかし水着ギャルがいない。
…ってのは冗談で、
(確かにいなかった。親子連れが多かった。でもその母親がかわいかった。どーでもいいか。)
2週前よりもかなり海水温度が下がっていた。寒。
まあ気にせず波に乗ったり呑まれたりして初海を実感。
やっぱり海は見るだけじゃなく泳がなきゃだね。
↓この辺で泳いでました。海がキレイだー。

次は常陸海浜公園へ!はじめてきたけどここ広いなぁ。
遊園地が○ィズニーのパクリっぽいのは気のせいか。
まあ気にせず、ジェットコースターとか色々なアトラクションを満喫。
そして最後は観覧車。高さ100mらしい↓

すごーい。っておい、
アトラクションのところで言えば良かったが
「高所恐怖症」なんだよね~。
まあジェットコースターも問題なく乗れたから大丈夫と思っていたら
なかなか高いのね。しかも暑い。ビニールハウスのようだ。
下を気にしないように女の子と必死に話してました。(苦笑)

長かった(?)旅も終わりへ。
宇都宮に到着し、大輪という中華料理屋へ。
ここって本当に美味しいよね、ここ。
東京にこんなお店おまりないや。(あっても激混みだし)
宇都宮にはこのレベルのお店が非常に多くて助かる。

幸せな1日をすごし寮に帰るも、そこには非情の貼紙が。
「シャワー故障中」…ってオイ。
仕方がないので最近人気のスーパー銭湯リフレへ。
いやーよかった。よかった。
大満喫の1日でした☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.08.28

山梨珍道記⑦~finale~

今日は何もない(笑)
昼まで家で荷造りやらでぶらぶらし、
午後に甲府駅到着。
東京に用事がある姫と一緒にかいじに乗る。
エスコートですな。
新宿で姫と別れ、一路宇都宮へ。
湘南新宿ラインってやっぱり便利。
ストレスなく宇都宮まで帰れるし。
道中に聞いた先輩の異動。
どうやら飲み会をやるようだ。

宇都宮に着くもまた間違ったバスに乗り10分くらい歩いて帰る。
(いい加減覚えろよって感じ)
家に着き荷物を置いてから会場へ。
戻ってきた瞬間は行きたくないと思っていたが、
会場に着いたらすぐに会社モードに戻ってしまった(笑)
でもこの支店大好きだ。みんな異動して欲しくないと思う位。
どうやら俺はあおりで係換えのような雰囲気だ。
ぬるま湯が明日熱湯に変わるかどうか注目。

寮に戻ってきて荷物の整理。
ワイン8本もあるよ…どうしよう。
上司にあげるか。
(彩、美味しい赤を買ってきたからあげるよ~。)
そういえば宴会中に知らない番号から電話が…。誰だったんだろう?
ハセの用件はわかったけど。
サプリは先週に引き続き良かったなぁ。
オフィスラブに憧れる自分と同期(笑)

最終日はグダグダだったが、実家に帰って山梨再発見の旅は楽しかった。
女っ気は全くなかったが、笑いあり涙ありで良かったと思う。

明日から仕事がんばろうっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.27

山梨珍道記⑥~コンクールそして越えてはいけない線~

今日はコンクール本番当日。
休みの真価が問われます。
なのに小淵沢の八ヶ岳アウトレットへメンバー4人でGO!(笑)
4年前は清里でアイスクリーム食ったなぁ。
まあ、儀式みたいなものです。
なかなか大自然の中にあり、敷地は広いものの
佐野みたいな圧迫感がなくて好き。
でもATM無いし、お店があまり魅力的なのが多くないのが難か。
大洗と同じ会社だからある程度予想はついていたが…。
甲府に戻り寿司を食べ、会場の山梨県民文化ホールへ。
最後の合わせをし、いざ本番。
このとき初めてフルメンバーで合わせをする。
この団だと何故かいつもピッチパイプ係。
吹く音間違えたらどうするんだよと言いたい。
我らが「カンターレみなみ」の出番。
課題曲はG3「とむらいのあとは」
自由曲はバルドーシュ・ラヨシュの「SZEGED FELOL」
出来はまあまあ良かった(今回が一番練習不足だった割に)
結果は銅賞。メンバーにプロを擁しているのにもったいないわ。
いっつも審査員のコメントが似ている(苦笑)
フルメンバーであと4回くらい練習できれば金賞狙えるポジションなんだけどなぁ。
もったいない。でも来年も出たい。
自分の声がホールに響くのってやっぱり気持よいわ。
響かせ方を知っているだけになおさら(笑)
課題としてはもっと安定したブレスと高音域での音の処理が雑なのを改善しなきゃだな。
会場で大学のサークル時代お世話になった都留文の先生や、高校の同級生の家族と思いがけず出会う。
なんかいろいろ幸せだー。
表彰式も終わり、有志でカラオケへ。2時間ほどだったが、歌いきった感あり。
ここで自分の歴代3指に入る歌姫を発見。
音楽科出ているし、上手いんだろうなとは思っていたけれど
ここまでやるとはびつくり。嬉しくて調子こいて歌いすぎたかも。
A WHOLE NEW WORLDを合わせさせてもらったが、自分まだまだ。
globe、華原は上手くいったのに。
このままだとリアル姫とのコラボはまだまだ先だな…。
その後焼肉を食べ、解散。

今日は色々思うところがあったなー。
まず有言実行の難しさ。
言うのは簡単だけれども、実際にやりきるっていうのは容易ではない。
でもやっぱり言ったらやらなきゃだめなんでしょうね。
次に思いやりの心。思慮・分別って大切だなぁと。
それがわからないようだとやっぱり社会人として?人として?駄目なんだなと思ってしまった。
開き直るのはもっと最悪。他山の石チックですが、気をつけていきたいと思う。

明日でいよいよ最後だー。
予想通りだが、まったくと言ってよいほど女っ気がなかったこの休みだった。
このままだとまずいのう…。
宇都宮戻らなきゃ。ってか面倒くさい。
勉強しようと思って持ってきた道具が全部無駄だったよ。
誰かさんとは大違いだ。はぁ。
海外うらやましいなぁ。このままじゃ、負けられない。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.08.26

山梨珍道記⑤~サプリ→いまあい→VFK~

我ながら今日は色々出かけた。
確実に暇そうなkasimuをたたき起こし、勝沼にある某ワイナリーへ。
ここは合唱メンバーの先輩の勤務地でもあり、
今俺が今クール注目しているげ月9の「サプリ」で
先週の話で使われた場所でもある。(亀梨君と伊東美咲がキスした回ね)
休日出勤の先輩にワイナリーの工場見学をしていただき、試飲&購入
かなりおいしいワインでした。勝沼ワインなかなかやるな。
※1万円相当分を寮に送ったので、関係者は心すること。
(毎晩ワインパーティーの予感)
↓は某ワイナリーからの風景。扇状地なので眺めがいいわ。

↓は勝沼ぶどう郷駅。ドラマで亀梨くんが「駅からワイナリーまでバスもタクシーも全然来なく遠い」
って言っていたのわかります。確かに遠い。でもバスはあると思うし、タクシーは確実に待ってたぞ。
(まあ平日はどうかは知りません)

何故か勝沼から白州に行くことになり、一路北杜市へ。
↓白州名水公園に続く道。なんとなく撮りました。

久しぶりだー。小(中?)学校の尾白川キャンプ以来だ。
白州名水公園は“べるが”という名称に変わっておりました。(由来は何だろう?)
ここも先日の明野のひまわりで紹介したのと同様、「いま、会いにいきます」のロケで使われた。
親子連れ、カップル、大学生の男女のグループでいっぱい。なぜ俺たちは男二人…。
考えても悲しくなるので昼食をとることに。「イワナの塩焼き定食」美味い。
修学旅行の下見をする先生気分で周りを散策。
↓10年?ぶりの尾白川。何も変わってない。景色がよく気持ちよかった。

水(サントリーのウイスキー工場で有名)も美味かった。
今度みんなでここに泊まりに来ようっと。
温泉につかると動く気が失せると判断しさらに北上。長野との県境に到着。
道の駅「蔦木」に到着。
信州といったら蕎麦なのでもう一度昼食をとることに。
いやはや美味しかった。
これ以上北上するとヴァンフォーレの試合に間に合わないと判断し、
甲府へ戻る。途中、駅にて友人の仕事ぶりチェック。
こっそり、「Oh!マイキー」新作DVDも購入。
そして今日のメインイベント。ヴァンフォーレ甲府×ジュビロ磐田
2年ぶりくらいに観たけど、サポーターが増えてるのと、確実に強くなっているのがわかり嬉しかった。
↓ピッチ。結果は1-1の引き分けでした。

とまあ、試合最後まで観たような口ぶりですが、実は前半25分でスタジアムを後にしてます。
試合は18:30キックオフ、練習は19:00キックオフ(笑)
しかも雨降ってくるし。雨男がいるに違いない。
そして最後の練習。うーん、前の練習に比べると格段に進歩はしているけど…。
もう明日だ。がんばろう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.08.25

山梨珍道記④~1日フリーもカラオケ~

どうやら9:30の2時間30分後は15:00らしい。
海に行こうと思っていたが、
結局午前中は甲府周辺をドライブ。
今日も暑いな。
途中でおもちゃのキーボードを買い、
公園で練習。あー難しいかも。

kasimuがようやく目覚め、家で本格的に練習
…と思いきや、カラオケに行くことへ。
その前に火曜日に作ったスーツを2着ゲット。

甲府のシダックスって2度目。宇都宮のほうがはるかに安かった。
まあいいや。初めてUGAPLUSなるものを見る。(いつもDAMだからね)
やっぱりDAMのほうがいいな。
控えめに二人で4時間弱。
カラオケ結構久々だったかも。新譜もばっちり練習。

21時からは先生宅で合唱の練習。ようやく何とかなる兆しが見えてきた…。
あと2日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山梨珍道記③~ふがいない~

昨日は特筆すべきところには行きませんでした。
したがって写メは無し(残念)

午前中はkasimuの家でひたすら練習。
信長貴富作曲の課題曲はどうにかなりそうだが、
自由曲のセゲドゥなんんちゃらが歌えない…。
マジャール語だからいつも歌っているし楽勝♪
と思っていたのが甘かった。
センスがないのか、ブランクが激しいのかわからないけど
全然歌えない…。
ただ単に“練習不足”だと思うけど。

今日は個人練習だー。このままでは恥ずかしい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.08.23

山梨珍道記②~いま、会いにソフトクリーム?~

午前中はkasimuの家でコンクールの練習するも、久々すぎて歌えない。
午後はもう一人高校部活仲間を連れドライブへ。
まずは北杜市(旧明野村)のひまわりパーク?へ。
ここは映画「いま、会いにゆきます」のロケ地でも有名な場所です!
(ドラマ版は茨城だったような)
↓2日前は満開だったとのこと。


その後清里へ行き清泉寮のソフトクリームを食べに行く。おいしい。
昨日に引き続き雨…。kasimuか俺が雨男だな。
甲府に戻ってきて、kasimuを自宅まで送り、その後公園の野外広場で歌ったり、ファミレスでだべったりする。
送り届けて急遽組まれた練習に行こうとしたその時大変なことに気がつく。
(情けなさすぎてかけません)結局練習いけなかった。このままではヤバイ。
ちなみにヴァンフォーレ甲府×鹿島は2-1で勝利!
ここのところ連敗続きだったのでうれしい。誤審疑惑があるようだが、とりあえずは静観。

明日は富士山か、富士急か、それとも1日カラオケか。それよりも練習だな。
山梨に28日までいます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

山梨珍道記①~スワンがっ!~

am5:00@宇都宮起床。
―しまった、時間がない。6時までに出なきゃだめじゃん。
前日そのまま寝てしまい、帰省の準備をまったくしていない。
最小限の物を詰め込む。おかげで蝶タイ忘れてしまった。
大月am9:30集合だったので、新幹線に乗り、大宮で乗り換え新宿でスーパーあずさに飛び乗る。
しまった、大月止まらないじゃん。仕方なく八王子で降りる。
なんとか時間前に到着。
まずは持参した分厚い地図で、富士吉田市の「白糸の滝」発見
狭い道を行き、途中で車から降りること10分
↓水量が…。熊出没注意だって。ちなみにここでリスを見ました。

次は「吉田うどん」免許皆伝というところでよくばりうどんを注文。500円。安すぎる。
↓旨かった。とても混んでいた。

その後山中湖に移動。男3人で足漕ぎスワンボートに乗る。
↓スワンボートで白鳥にタッチ。

女子大生と思しき女3人組のスワンボート発見も逃げられる。
樹海近辺の氷穴・風穴探索。
↓氷穴入り口。中の写真はデジカメ持っていかなかったため、フラッシュたけず。(写メだと真っ暗でした)

風穴のほうが涼しかったかな。風穴出ると土砂降りの雨。
雨の中ダッシュで駐車場に向かうも、ずぶ濡れ。
また別の女子大生と思しき3人組発見。女の子だけでくる場合3人が基本のようです。
車で追跡するも、静岡県に逃げられる(沼津ナンバーだしね)
本家本元の「白糸の滝」が近いのでそちらに向かう。
↓3年ぶりのこの風景。下は音止めの滝です。最高!


無事甲府に戻り、高校の部活の仲間で近所のイタリアンで夕飯。
みんなと久しぶりに会えて楽しかったー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧