日記・コラム・つぶやき

2009.04.11

秘境キター

この旅は一生忘れられない旅になるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の寝ボーボボ

金曜日は本当に寝坊した。
早い日は7:30に出社しているのに、
金曜日は起床が7:30
マジあせりました。マウンテン。

まあ会社には8:10に着いたからめでたしめでたしだ。

昨日夜家であんな事をしていたから…本当にすまないと思っている。

さっきメールを見たら一足先にTOEICの結果が還元されていた。
結果…急降下。
2007/9→2008/3(▲30点)→2009/3(▲60点)
この1年半で100点近くも落ちている!!!

あまりに悔しくて5/31受ける事にした~。
目指せover700!

イースターミサ出演が急遽無くなったので、
心置きなく自己を見つめる旅に出られる事に。

金曜日の昼に適当に決めた結果…房総半島のど真ん中の
山中の温泉宿に泊まる事になった!
黒色の源泉掛け流し…超魅力的。
近くには滝もあるらしい。

どこから車借りようかなぁ。
折角だからアクアライン乗りたいな。

自分を見つめてきます。
写真も一杯撮る予定。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.04.09

週末一人旅行について

皆さんからたくさんのメール&コメントを頂いた。ありがとう。
何故か山梨を押す方が多かったが、来月山梨バーベキュー&富士急旅行もあるので奈良田・いさわ・身延山と魅力あるけど、山梨以外にしようかなと。
そうすると静岡か千葉かな〜。奥多摩も来週行くし、箱根はちょっと…ね。
千葉なら犬吠埼、静岡なら伊豆・熱海か?鄙びたところが良いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.04.08

つばさちゃん

ネタも無いので、昔話。
(正直にいうとこの記事が公開している時点ではネタができているはず。)

今をときめく益若つばさちゃんですが、
実は過去に1度だけ間近であった事が。
2007年の年末に会った。
(紅白ではない。あの年はいなかったはず。というか彼女は紅白に出た事あるのかな?)
すでに10代女性には絶大な人気を誇っていたが、
一般的にはまだまだ知られていなかった方。
(勝間さんもそうかw)
はじめ見た時はちいちゃくてカワイイなぁとしか思わなかったが、
サインもらっときゃ良かった。
まあ殆ど仕事のようなもんだったので無理でしょうが。

昔話終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.07

私、決めました。

ここ数日色んな人から色んな話を聞いたり、
月曜日発売した週刊ダイヤモンド読んで決めました!
(といっても大した事じゃないけど)

今週末、イースターのミサが終わったら
どこかの温泉宿に一泊して
自分の人生見つめなおそうと思う。

別に社会企業家になりたいわけじゃないけど、
このままじゃ駄目だってのはずっと思っていた訳。
寮じゃ落ち着いて考えられないし、実家もね…。

何かオススメのスポットがあったら是非是非教えてください(>_<)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.04.06

パワースポット

日曜日。
なーんもする事が無く、
ただのほほんとする。

いや、本は読んだ。
今週は『会社はこうして潰れていく』を読破。
色々と知らなかった事件もあって興味深かった。
どこか潰れた会社をDB化しているところ無いかなぁ。
類型化したいよね。(上場企業だけで構わないんだが)
知っている人がいたら教えてください。

そして飛翔体問題。
騒ぎすぎだよね…。
政府とマスゴミが一緒になって
国民を煽ってどうするんだか。
Y.Yも言ってたけど、
自民党の支持率上げる方策としか思えなくなってくるわ。
あーあ。

さすがに日曜日も何もしないのは勿体無いので、
髪を切りに行く前にどこかへ行こうと思いを巡らせた結果…
明治神宮へ行ってきた。
今まで行ったことなかったが、広いんだね~。
1時間くらいは散策してたわ。
かなり外国の方が多かった。
そして結婚式していた白無垢の新婦を激写していた。
パワースポットで気を抜かれたのか、
TONY&GUYのアヤさんに
「何か、気が抜けているけど大丈夫?」
てきな事を言われてしまった…。
(自分では全くそんなつもりではないからわからず。)
まあそんなこんなで期も改まったのでバッサリサッパリしてもらった。

ラフォーレ散策して、一旦三鷹に帰るも
よーすけとアポが取れたので新宿に戻る。
あ、原宿駅が入場制限で参った。
副都心線のおかげで苦じゃなかったけどね。

ルミネ7Fの『大かまど飯 寅福』に行った。
味も良いし、リーズナブル。オススメ!

三鷹のリニューアルした書店に寄り
吉祥寺特集の『Hanako』と、
絶対買わないと思ってた
モデル失格 幸せになるためのアティチュード』を購入。
次はこれを読もうっと。

家に帰ってきてレッドクリフ1を鑑賞。
なかなかみんなハマり役だね。
三国無双的なドラマティックさは無いけど、
現実的で良いと思う。
そしてリン・チーリン可愛過ぎ。
2見ないとオチもわからないから
今度見に行こう。

その前というか、明日チェンジリングを見に行こうかな。
でも新宿で見ると終わるの1時…。まあいいか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.05

久しぶりの井の頭線

金曜日らーめんさんの家に行って、
浦霞をコップ2杯飲んだところで記憶が無くなる。
デシジョンでもビール1本空けてきたからか?

先に潰れて…本当にすまなかったと思っている。

土曜日なかなか起きれない。
前日ノリでシーに行こうと話していたが、
起きるの遅かった、俺がスーツ、男二人のシーはちょっと…
と言う事で行かなくなった。
昼飯食って解散。
らーめんさんありがとう。

自宅に戻り、ボーっとする。
NHKで面白いドラマがやっていた。
「ゴーストフレンズ」
なんか、女子高生(福田沙紀)がバス事故をきっかけに
幽霊が見えるようになり、色んなイベントが発生していく
っていうストーリー。
最近のNHKはNHKっぽく無くていいね。
昨日見たのは再放送か。
木曜の20:00~は厳しいので録画しよう。

で、夜は合コンだったので井の頭線に乗って渋谷へ。
桜綺麗だなぁ。渋谷なんか行かないで花見をしたくなった。

そして合コン。
最近本当に毎週行っている気がする。
でも毎回自分の知らない事を知っている人がいて
本当に勉強になりますわ。
1次会はオシャレなお店で、2次会はカラオケ。
丁度カラオケに行きたかったので良かった。

帰りも井の頭線で帰ったけど、
夜桜が綺麗だった…。

花嫁候補は別に探すとして、
気軽にお茶したり、映画見に行ったり、カラオケ行ったり、買い物に付き合ってくれる
女の子はいないももなのか?
彼女にそういった事を求めるべきだ、とか、
だから彼女ができないんだ、とか、
男同士で遊べばよいではないか、
という感じの議論になってしまいがちだけど、
俺がおかしいのかなぁ?
女の子にはそういうニーズが無いのか、
あるのであれば俺自身の問題だな(笑)

当然一人が良い、男友達と行きたい、
って時ももちろんあるんだけど、
そういうのばっかりじゃ偏っちゃうしねぇ。
なんだかなぁ。

まあ今日はトニガイで髪切ってもらうからいいか~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.04.04

デシジョンにて

金曜日仕事を早々に切り上げmana-0さんのコンサートを聴きにデシジョンへ。
ホント今日は聴きに行きたくて、みんな仕事をしている中、副支店長に「帰ります」と。
急いで帰るも遅刻…smt氏がいた。
そして演奏。素敵だった。
上手く言えないけど、感動した。
教会のミサ、macrostのライオンキングを頑張ろうと思う。

そして終わった後らーめんさんの家にいる。

明日ディズニーシーに一緒に行ってくれる女の子いませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.03

昨日のホリエモン

一週間終わったー!
今日の演奏会の感想は明日書くとして、ホリエモンの事を書こうと思う。
昨日のホリエモンは外国人記者クラブで記者会見をした。多分旧来メディア(テレビ・新聞・ラジオ)でこの事は殆ど取り上げてないはず。
それはホリエモンがエスタブリッシュメントへの挑戦のシンボルであり、昨日の件は(彼らにとって)非常に都合が悪いから。
そんな中でもnagata氏が見たTVKのように理解ある人達はちゃんと取り上げている。
そしてニューメディア(今更ニューかという議論はあるかもだが)―インターネット―はかなりちゃんと取り上げている。
mixiのニュースでもほぼ会見の内容が載っている。
それだけ『徹底抗戦』がしっかりした本である以上に、日本の体制側が酷く、恣意的であるという事。少なくともこのライブドア事件に関してはつい最近まで事実を知らぬまま、半ば騙されていた。

ホリエモン最高裁なんとかなんないものかね。日本に残されている良識を信じたい。

それにしてもテレビや新聞読むのが嫌になるね。まさに情報に踊らされているわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.01

phillip君、カラチへ行ってくれ。

さすがにカラチは無いが、ムンバイ、ニューデリーはありそうだ。
来年辺りね。

水がなぁ…あと埃がなぁ
…って行った事ないけど(笑)

嫁捜しだ〜

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧