書籍・雑誌

2009.03.26

沈まぬ太陽

昨日無事に読み切った。
一週間で文庫本五冊。まずまずのペースか。
読後本当にやるせない気持になった。
当面日本航空には乗れないな、心情的に。

大企業の中でもこの会社はひどいと思った。元は経営陣の労務政策が原因ではあるが今だに労組の一体化すら図れていない。

まあうちに無いのかと言われても無いとは言い切れないけどね。

最後にモヤモヤ感が残った。実話だけに尚更。

ナイロビ、カラチにはいきたくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.18

沈まぬ太陽

ホリエモンの影響か、どうしてもこの本が読みたくなり、月曜日の夜購入。
山崎豊子作品は白い巨塔、華麗なる一族、大地の子はテレビでしか見てないが、今回は原作でという事で…
文庫本で読んでいて、5冊中1冊(アフリカ上編)を読んだ。
面白いね。山崎先生凄いわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.07

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

そういえば、昨日この本を立ち読みで読みきってしまった。
著者は今をときめく(?)ホリエモンことライブドア社長堀江貴文
言ってる事は分かるけどねぇ。

Continue reading "稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方"

| | Comments (2) | TrackBack (1)