映画・テレビ

2009.07.05

エヴァンゲリヲン破

今日は午前中仕事して、昼はみそさんもいる練馬区に打ち合わせに行ってきた。

ここまでが今週の土日に予め決まっていた予定で、夕方ようやく自由な時間が出来た。

観たいと思っていたハゲタカも観てない体たらくだが、エヴァンゲリヲンはどうしても観なきゃ死んでも死にきれないと思ってY.Yを誘って観に行く事にした。
予約を彼に頼んだが、都内主要都市の映画館は好評につきチケット完売だったので木場で観る事になった。

感想:鳥肌立ちまくり。観て本当に良かった。あまり書くとこれから観に行く人は推察できて面白み半減しちゃうので詳しくは書きません。小~中学校時代はオリジナルのアニメを見て面白かったけど、イマイチ理解できなかった。今回のはストーリーは多少違えど、自分の感情が吸い込まれていく感じ。
アスカが名前変わったのもなんとなくわかったし、ストーリーも斬新。
(よりリアルに描写できるようになった分少し惨いかな)

シンジ君の気持がしっかり描写されていて惹き付けられる。

ともかく序を観に行った人は観に行くべきだし、アニメで観てた人も行った方が良いよ。代金払った以上の満足感は得られるはず。

観に行ってホント良かった~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.02

勝間和代

最近メディア露出すごいなぁ。
色々活動する事が重要なんだなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.02

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ハンサムスーツチケットあるにも関わらず、
日曜日ハセと【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】を見てきた。
(ハンサムスーツ誰か行きましょう!もうすぐ終わってしまう…)

この映画、ホント最低です(笑)
カップルで行く事はあまりオススメしません。
(行くならグロOKで、ハリウッド映画詳しい彼女なら大丈夫だと思います。)
まあ何というか、娯楽だよね。
男友達2、3人で行くのが一番良い楽しみ方かも。
これ本当にベン・スティラーが10何年も
温めていた企画なのか!?と思った。
まあアメリカではダークナイトが週間興行1位陥落した時の
1位がこれだからそこそこ成功といえるんだろうなぁ。
評価もはっきり分かれます。
私は楽しめたのでよしとしています。
駄目な人は思いっきり酷評してますよw

最初から目が離せないと言う事と、パロりまくりです。
そしてカメオ出演は何と…。
最初は全くわからなくて、途中もしかしてと思って、
最後のクレジットでやっぱりという感じでした。
(お客さんもクレジット出た時どよめきが走ってた。)

ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.
それぞれ持ち味が出ていて良かったと思う。
でもかなり印象に残ったなぁ。
個人的には今年のラジー作品賞大本命かと。

その後ハセ邸に乱入、白のスパークリングワインで
ルネッサンス~♪してました。
なかなか美味でした。ありがとう。

そういやジャパンカップは面白かったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.05.06

ミーハーと言われてもいい。

今日は不活動な1日だった。
トピックとしては2つ。読書と映画。

朝7時に起きて読みかけの『トップ・レフト』(黒木亮著)を読み切る。
マイミクのマサシさんに薦められて読んだのだが、最高だった。
話のテンポ感、臨場感。文句のつけようがないデキだった。
話のいたるところに伏線が張られていて物語を紡ぎだす。
経験がなければきっとここまで書けないんだろうなぁ。
ホント、下手な実用書の何十倍も良かった。高杉良が絶賛するだけの事があるわ。
マサシさん、ありがとう。
でも、これは自分が1年目の時研修で同期が読んでいたような。
2年遅れか。まあ、それもいいだろう。
日本を代表するインベストメント・バンカーになりたいと心底思った。
いずれにしろ、日本に貢献したいなぁ。

そして昼寝。今日は目論見が完全に崩れた。
まあ俺の人生いつもこんなもんでしょう。

夜はマイミクのサムライさんとスパイダーマン3を
ベルモールのTOHOシネマズで鑑賞。
…ラジー賞受賞確実なんじゃない?
個人的には今までで映画館で見た映画の中でワーストだと思う。
映像は確かによかったさ。でも物語として破綻していたと思う。
詰め込みすぎなんだろうなぁ。
途中からラストまでの話しのもって行き方・エンディングまで読めてしまったし。
これでいいのか!?
1・2では伝わってくるものもあったけど、これは何も伝わってこなかった。
先週見た「ロッキー」とは対照的でした。
やっぱりシリーズものは難しいんだろうなぁ。
お金も絡んでくるしね。
ラジー賞確実だと俺は思ったが、他の人、アメリカではどうなんだろう?
アメコミの代表作だろうし(多分。知らないけど)厳しい批評はないのかな?
それともアメリカはこっちの方が良かったり?
(この映画を観た方コメントくださいな。お待ちしてます!)

結構このブログで書いてる事はその通りになった事が多いので、
来年の2~3月を楽しみにしたいです。

あー、昼寝したおかげで全く眠くない。本でも読むか。
明日は雨か…どうしたものか。
映画館はカップル多かったなぁ。シクシク。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2006.01.08

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

今日はハリポタを観て来ました。

いやはや凄くよかった。今まで映画化された4作の中では1番の出来か。
迫力・映像の美しさがここまで来たかと思った。
各俳優も好演技を見せていた。

ただ、課題も。
まず原作が2冊に分かれているほど炎のゴブレットは長いらしいのだが、
無理やり話を詰めた感が。つまり、はしょりすぎ。
まあこれでも150分だから限界なんだろうけど。
原作読んでいれば分かるんだろうけど、
読んで無い人には話の展開についていけない人がいても
不思議では無いなぁ。
あとシリーズものなので1・2・3を見ていないと辛いでしょう。
スターウォーズシリーズよりはるかに厳しい。
エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)がめっちゃ可愛くなっていてびっくり。
ダニエル・ラトグリフ(ポッター役)は予想通りの成長か。
ロン役がイケてないなぁ…もうちょっとイケメンでもいいかなぁ。
今のキャストでどこまでやるんだろう?
次回作はシナリオ的にかなり面白いものになるはずだから、
出来れば同じキャストでやって欲しいな。

ララスクウェアの地下1階にあるラーメン共和国?で
香港トマトラーメン」を食べてきた。
(前回は黒ラーメン)
めっちゃ旨かった。トマトの味が麺にマッチしている感じ。
今日はトマトチーズラーメン(700円)とオリエンタルライス(150円)を注文。
このラーメン途中でスープライスに変化するんです!
ラーメンがスープだけの状態になったら、
オリエンタルライスを入れて…おお。スープライスだ。
これまた旨い。チーズラーメンにしたのでなおさら旨い。
ハマってしまいそうな味。チェーン店っぽいので、お試しあれ☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.19

「歓びを歌にのせて」からサッカーまで

観に行ってきました。感想の前に…この映画今は渋谷のBunkamuraにある映画館
「ル・シネマ」でしかやっていなくて、17日封切りでという条件で悩んだけど
今日行くことにした。だが、昨日の深夜急遽水牛(焼肉屋)に行く事になり、
しかも飲んで寝たのが2時。それで今日起きたのが8:20。時計を疑いました。
9:45にハチ公前で待ち合わせだったのに、無理じゃん。
昨日以上に寒かったが、とにかく急ぐことに必死で寒さは忘れる(笑)
新幹線でなんとか10:20渋谷到着。10:45スタートなのでぎりぎり間に合う。
映画館はやはり満席。昨日「王様のブランチ」で特集されていたらしい。
入り口にはそのときのVTRが流れている。

さて感想。素晴らしい!の一言。
合唱やっていたからかな?音楽がとっても良い~。
ストーリーはここを参照
これはスウェーデンの映画なんだけど、スウェーデンの風景(四季?)に魅入られ、
俳優に魅入られ(主役のミカエル・ニュクビストがカッコイイ。素敵です。)
ストーリーもハリウッドものとは違い、新鮮だったなぁ。
ミュージカル歌手でもあるヘレン・ヒョホルムの歌う曲が本当に良い!
(サントラ買えば良かったなぁ)
素敵な時間を過ごしました。
オススメです。音楽やっている人もやっていない人も。

その後飯食って、ロフト行って帰還。
朝より寒い宇都宮、嗚呼宇都宮。
仕方がないのでララスクウェアの地下にあるラーメン何とかのところで
黒ラーメンのお店に入って注文。まあまあだね。

夜はマイキー見ながら世界クラブ選手権決勝
サンパウロFC対リバプールを見る。
いやはや試合巧者だったね、サンパウロは。
なかなか観ていて面白い試合だった。
リバプールは残念だったね。
あーもう仕事だよ。
23時まで仕事と言う噂。
体はもつのか!?

| | Comments (5) | TrackBack (3)

2005.07.09

シスの復讐行ってきました。

やる事もなかったので、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見に行ってきました。
宇都宮第一東宝で10:05~の回で見たのですが、何故かあまり混んでいない。
興行的に大丈夫なのか?
しかも男ばかり(笑)女性はこういうの嫌いなのかねぇ。

さてさて内容なんだけど、良かったなぁ。
僕らの世代だと決して泣けないけど、これで物語がつながったみたいな。
(Ⅳから劇場で見た人なんかは号泣なんだろうなぁ。)
今回はさまざまなバトルシーンがあってどれも素晴らしいの一言。
映画のデジタル技術はここまできましたか。凄まじいです。
アナキンも頑張ってたし、パドメは美しいし、オビワンは渋いし。
(ユアン・マクレガーも結構大人になったものだ)
これは映画館で見る価値は十分あるのではないでしょうか?
ってか高校時代「SWなんかみねーよ」なんて言っていたのに、今では…。
やっぱり影響受けたんだろうなぁ。

その後パルコに行ってバーゲン中だったので水色の靴を買いました。
飯は自転車でぶらぶらして風神社中へ。ここのラーメンおいしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

2005.07.04

スローダンス

新しい月9が始まったねぇ…。
家に着いたときは10分くらい過ぎてたけど、そっからずっと見てました。
前のエンジンみたいなのは嫌いだけど、
これはあんまり月9っぽくなくていいも。

これってヒーローが妻夫木でヒロインが深津だよね?
藤木直人とか広末も出ているからなぁ…。
そういうところが月9だよなぁ。
ヒロスエの声と顔が微妙に変わっていて違和感を感じるのだが。

それよりも小林麻央や蛯原友里がかわいいと思うのは
俺が病気だから?

せっかくドラマ卒業かと思ったら…。
まあ月曜は9時に帰ってこれるかどうかも分からないから大丈夫か。
は・は・は…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

恋におちたら

やべー一日に三回も書き込んでるよ…。
暇な人だと思われそう(まあ、暇ですけど)

いつもはスポーツ・ニュース以外ほとんどテレビ見ないのですが、
今クールはたまたま見はじめてしまった
「恋におちたら」を毎週見ています。
これはホリエモンのせいでタイトルが
「ヒルズに恋して」→「恋におちたら」になってしまったのです…。
まあとあるIT企業の社長(堤真一)に認められた平社員(草なぎ剛)が
(多分)社長を追い抜いてトップになるようなお話です。
で、今週はイタリアの歌手が来日して独占契約を結ぶと言う話でした。

まあ一番気になっていたのは声は誰がやっていたんだろうというのだけです…。
誰なんだろう、気になる。オケと俳優ははクレジットが出ていたのだが…。
「誰も寝てはならぬ」カッコイイ。「トゥーランドット」は通して見たことないからなぁ…。
プッチーニ最高です。良い曲が多いし。

…さて寝るか。明日はお仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.03.10

ブラザー・ベア

という映画を昨日見ました。

バイト先の友達がそのDVDもってたので家でみました。

最近出たばかりのディズニー映画(アニメ)で、東山紀之が主人公の吹き替えをやってて、そこにはやはり森光子が…。

Continue reading "ブラザー・ベア"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧