スポーツ

2006.07.02

フランス勝利!

フランスやりました!
相性等々から決勝までブラジルに勝てる可能性が
一番高いチームがやってくれました。

フランスはどの選手も素晴らしかった。
ブラジルは前半がもったいなかったかな。
いい試合を見させてもらいました。
ジダンのラストダンスは次勝つにしろ負けるにしろ最後まで見られる。
イングランド×ポルトガルはなんともいえない試合だったな。
ベッカムの負傷退場とルーニーの退場が大きすぎた。
逆にポルトガルは良く踏ん張った。

ドイツ×イタリア
ポルトガル×フランス
もうどこが勝つか分からないなぁ。
全部ヨーロッパのチームお互いがお互いを知っているのだろうなぁ。
次が楽しみだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.10

バンフォーレ甲府

やりました!本当にやりました!6-2で撃破!思わず泣いちゃいました。
一時は存続の危機とまで言われたクラブがJ1昇格!嬉しいなぁ。
バレー良くやった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカーW杯組み合わせ決定!

いやーワールドカップの組み合わせが決まったねぇ。
以下の通りです。
グループA
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
グループB
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
グループC
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
グループE
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
グループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
グループG
フランス、スイス、韓国、トーゴ
グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

激戦順にC>E>B>F>>D>A>H>G
といったところでしょうか?
日本はまあまあの組み合わせかなぁ。
 ブラジル…過去の成績から「絶対負ける」という感じではなさそう。
日本代表のメンタリティーにもベストな相手。(相手がフランスだったらやる気がなくなるんだろうなぁ…)
 クロアチア…まあオランダ・チェコ・ポルトガルよりも恵まれた相手。
かといってフランスW杯では負けているだけに侮れない。
日本も強くなったからまあ五分?といった感じか。
 オーストラリア…運が悪かったか。アフリカ・南米(ブラジル・アルゼンチン除く)・オーストラリア
の中からなのに、オーストラリアかよ!みたいな。
かといって勝てない相手ではないなぁ。
まあこのグループ混戦になる予感。
日本が2位に入る可能性は多分にある!
来年が待ち遠しい!

そして今日は…ヴァンフォーレ甲府入れ替え戦!
勝ったら泣いちゃうかも。ずっと見てきたからなぁ…。
バロンがいた頃が懐かしい。
今日勝ってJ1へ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

サッカーともろもろ。

日韓戦はなかなか素晴らしい試合だった。
(っと言っても後半からしか見ていないが)
日本勝利!やってね。
今日は今後を見据えた試合だったなぁと。
中沢サイコー!巻も良かった。
それ以外は阿部のプレーが光ったなぁ。
逆に村井は残念でしたね。周りが見えていなかったのかなぁ。

今日のお祭りの間色々考えたがひとつやってみようかなと。
それは栃木で仕事している今年一年目の人を集めて交流会して見たいなぁと。
それだと人が多すぎるのかなぁ。場所はホテルが良いだろう。
まずは協力してくれる人を探さないとな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.18

あぁ…。

カズが…FC横浜ですか。
城と夢の2トップ!
なんか複雑な心境。

活躍して欲しいけどね。

…というよりヴァンフォーレ昨日負けたのね…。
中断期間の後は勝ち続けてJ1へ!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.06.23

ブラジル戦…

あーあ。引き分けだったよ
よいうより、つけっぱなしにして寝ていたら、
起きた瞬間タイムアップだった。
3時に起きようと思っていたのに。
楽しみにしていたのに。
今日はそんな感じでブルー。
でも英会話と恋に落ちたら最終回がある!
元気出していこうっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.22

モロッコ戦…

昨日はきつかった。

仕事は8時に終わり、課長たちと牛角へ。
かなり盛り上がってしまい終わったの12時。
生命保険の勉強できない…
で、すぐ眠ってしまって起きたのが5時。

既に日本対モロッコ戦が後半になってた。
0-0だったのだが、ロスタイムで失点。
残念だったなぁ。勝つチャンスは十分あったのに。
勝利への貪欲さがこのユースチームには感じられなかったなぁ。
最近の若い子(まあ自分も大して歳変わらないのですが)みたいに
限界まで自分を追い込まないというか
無論全員が駄目なわけではなかった。
だが、チームメンバーに一人でもそういうマインドの人がいると駄目なわけで。
組織とはそう言うもの。
今までの経験上何度感じた事やら…。

今日はブラジル戦。って今週きついなぁ。
金曜日は試験と会社の旅行
土曜日に帰ってきて
日曜日は後輩の演奏会
月曜日まで東京…。
今日は英会話終わったら寝るか。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.20

日本、ギリシアを撃破!

いや〜良かった。ヨーロッパチャンピオンに1ー0の勝利!大黒様〜。

試合開始から目を疑った「これがメキシコ戦と同じ日本代表か」と
実際個々のプレー自体はなんら変わってなかったのだが
チームとして何かあってそれを乗り越えたと思う。

組織として見事にまとまっていたというか
プレーに対してチームとしての意図がはっきり見られた。
前半からマンツーマンディフェンスで守るギリシアに対して
短いパス回しから積極的に攻めて行った。

ゴールした大黒はすばらしかった。他の選手では加地あたりか。
メキシコ戦では酷評したが、この試合は素晴らしいパフォーマンスだった。
能力が開花したのか、このまま頑張って欲しい。

ってかブラジルが負けるとは…水曜の夜も眠れなさそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.17

日本対メキシコ〜1ー2で負け…

先日健康診断の結果が返ってきて、2月の新入社員の診断よりも良くなってました、コレステロールが。(笑)基準値に戻ったのであとは維持かな。

英会話は女の子とマンツでキツかった。料理のレシピについて英語でなんか話せないっちゅーに。
帰り自転車で二人乗りしてたらお巡りさんに怒られた。お巡りさんに怒られたの人生初かも。

「恋に落ちたら」は最高!来週の最終回が楽しみ松下奈緒ラブです。

で、本題のメキシコ戦。前半は寝ていて見てないが、後半見ている限りの評をば。
やはり良いんだよね。格上とするときで、ワールドカップ予選などプレッシャーのない試合は日本が見ていて映える試合をする、というか頑張るのう。アグレッシブです。コンフェデレーションズカップだからかな?

中村俊輔はまだコンディションがイマイチだなぁ。小笠原も疲れた時のパフォーマンスが相変わらず酷い。加地はこのレベル相手だとキツいのでは…。一点目を決めた柳沢、中田辺りは相変わらず素晴らしいのだが。あ、中沢の代わりは茶野だったのね。気づかなかった。
中村→稲本、小笠原→大黒、茶野→玉田というカードの切り方は良かった。(前2つはもう少し早く切っても良かったが)
今試合終わりました1ー2の負け。良くやったが勝って欲しかった…。もっとリズムを作っていかないと。

明日もあるからもう寝るか。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.06.04

サッカー

バーレーン戦。
1:30からだったので、仮眠(というか気づいたら寝ていた)してから
友達とコンビニで買いものして
友達の部屋で観戦。

結果は日本が1-0で勝ったんだけど…なんかなぁ。
まあ理解しがたいほどに蒸し暑かったのだろうが
後半はあまりにもバテてました。いただけないプレーがいっぱい。
そんな中で中田(英)は素晴らしかった。
実はあんまり好きじゃないのですが、
今日のプレーはとても良かった。
ボディコンタクトの強さには敬意を表したいくらい。
逆に駄目だったのは中村
なんかなぁ…ああいうコンディションだと駄目なのかなぁ。
他にもあげるときりがないので、この辺で。
まあ勝ったからいいよね?
しかし次、中田、中村、三都主が出られないので、
3-5-2で臨むにしても
DFは今日と同じ田中、宮本、中沢
サイドバックが左三浦、右加地
ボランチが福西、稲本(中田、遠藤?)
トップ下に小笠原(本山?)
FWが柳沢、鈴木(玉田)かな。
小笠原疲れた時の精度が著しく低下するから嫌なんだけどなぁ・・・。
それとも今日と同じシステムにして
ボランチに福西、中田(浩)
その前に小笠原、稲本
FWが柳沢の方がバランスいいかも。
まあ勝ってくれればそれでいいや。
(途中交代もしやすくなるだろうし)

それより俺は今日無事に1時に新宿に行けるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧