« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.30


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.27

我が家の火災報知器

我が家には最新式の火災報知器がある。
しかし壊れている。火災状態のままなのだ。
一度電器屋にも見てもらい、直せなかったので今日直してもらうことになっている。

昨日クミコマレて丸の内でピアノコンサート聞いて買物して一旦家に戻るまでは良かったが、また外出して近所のイタリアンに行っている時に事件は起きた。

いざ帰るとき携帯をみると着信3件。折り返すと自宅が火事で大変な事になってますと。

慌てて家に戻ると4台の消防車と2台のパトカー(笑)部屋が火事でない事を確認して無事終わった。

どうやら火災報知器がリセットされて新たに火事ですとなり、警報を聞いた隣人が110番してくれた模様。

早く直してくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.26

告白読みました

昨日は浜松町で焼肉を食べた後、自宅裏にあるボーリング場で2ゲーム。アベレージ105。まあまあか。

告白読了。なんて言えば良いのかわからないが、湊かなえ凄いわ。これで中島監督で映画化なら観ない訳にはいかない。

早く電器屋さん来てください(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.24

あわあわあわわ

また大魚を逃したのかも。
でも自分の道を進むしかない。
3つのingを今日また学びました>abk

しかし今日は障害が多く仕事にならなかった。明日は何にも邪魔されないぞ。

さて、飯を食べたばかりだが、ねるとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

告白

湊かなえ「告白」を読んでいる。(私が何らかの『告白』をしようと思った方、残念でした。)
今の2つ目まで読み終えたけど、重いね。でも面白いというか凄い。
今映画化もされてるし、今度一人で観に行こうかな。


折角なので私の告白もしましょうか。
多分人生で今が一番幸せ。もっとも一番辛いけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.23

お値段以上

ニトリの安さに衝撃を受けた。昨日も行ったけど、今日も行ってこよう。

あれでどうやって儲けるんだろう…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.22

blogの重み

意外(?)とこの日記、色々な人に読まれているようだ、適当な事は書けないね(笑)読んで下さっている読者のためにちゃんと書こう

日曜日のコンサートはとても楽しめた。サイタラとライチャリはトップ3人にしては頑張れたかも。
やっぱりワグネルよいね。まさにcozy。

でも演奏会後疲れがボンバー…飲み会に行けず。

月末までに死ぬかもしれない。頑張るけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.20

本日ハ演奏会ナリ

みんな来てね。私は受付もやってます。

麻布童謡唱歌を楽しむ会〜創立10周年記念コンサート〜

日時:2010年6月20日(日)
13:30開場 14:00開演
場所:港区立高輪区民センター区民ホール
(地下鉄南北線/三田線 白金高輪駅直結)
入場無料(要整理券)

【プログラム】
森の水車・鈴懸の径・希望
※ふるさとの四季
※流浪の民
ほか

※に出ます。

【賛助出演】
慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団OB有志

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レンジ購入

家電はほぼ出揃った。あとは家具かな
今日もドライブ。ゴルフでヨドバシアキバ経由で多摩川沿いを走った。高速もストレス無し。幸せ。
サッカー観てふて寝。そして眠れない。明日は早めにスタンバイするか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.19

夜のスリルドライブ〜家電到着

一昨日からカーシェアリング可能になったので早速利用してみた。
準備万端いざ一階に降りてワーゲンのゴルフのエンジンをかける…が、かからない(笑)
バッテリーが上がっていた模様。結局整備士を呼んで直して貰いました。

気を取り直して自宅→大崎→目黒→恵比寿→赤坂見附→東京→南砂町→有明→台場→羽田→大森→天王洲アイル→品川→自宅とドライブ。
22〜9時まで乗り放題だったが、眠かったのと身の危険を感じ、3時に終了。ま、いっか。
ゴルフは加速が気持ち良い。乗り心地もGood。ストレスフリー
強いていうなら右ハンドルだけど、日本車とワイパーとウィンカーのスイッチが逆だから焦るくらいか。

朝起きたら家電が届いた。これで文化的な最低限の生活が送れる…。
洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、アイロン…

………あれ、枕がねぇ。

いや、電子レンジが無い。店頭で頼んだのに入ってなかったか。
ポイントで買ってくるとしよう。
明日は…

麻布童謡唱歌を楽しむ会〜創立10周年記念コンサート〜

日時:2010年6月20日(日)
13:30開場 14:00開演
場所:港区立高輪区民センター区民ホール
(地下鉄南北線/三田線 白金高輪駅直結)
入場無料(要整理券)

【プログラム】
森の水車・鈴懸の径・希望
※ふるさとの四季
※流浪の民
ほか

※に出ます。

【賛助出演】
慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団OB有志

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.17

サイクリングヒャッホイ

今日はいつも通り仕事が終わり、後輩とタパスタパスで空きっ腹にワインを一杯一気飲み。酔ったぁ。

家でやることないのでサイクリング。家→銀座→東京駅→水天宮前→築地→汐留→家
水天宮前→家は23分だった。5.6キロあるからママチャリにしてはまぁまぁのタイムかな?

今日は良く眠れそう。

明日は朝から後輩と勉強会。

夜は初カーシェアリングを利用。ワーゲンのゴルフに乗れる☆
どこまで行こうかな?山梨か?

便利な世の中だのう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.16

ヨドバシで大量購入

ヨドバシ秋葉原に閉店ギリギリで駆け込み。
これで全部家電は揃った。
やっとホッとした。
ホントにサイズ大丈夫なのだろうか。帰って調べよう。

ここの店員の家電レベルは高い。色々な質問に淀みなく答え、自分の守備範囲の家電に関しては自信を持って答えてる。感心した。

今日は全く値切らなかったが(というより値切る気力がなかった)、想定していた予算の範囲内に収まったのでよしとしよう。

後は家具か…
引越しって結構お金かかるのね。
テンピュールかトゥルースリーパーで悩み中。明日はハンズかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.15

演奏会のお知らせ!

整理券送るからみんな来て〜!

麻布童謡唱歌を楽しむ会〜創立10周年記念コンサート〜

日時:2010年6月20日(日)
13:30開場 14:00開演
場所:港区立高輪区民センター区民ホール
(地下鉄南北線/三田線 白金高輪駅直結)
入場無料(要整理券)

【プログラム】
森の水車・鈴懸の径・希望
※ふるさとの四季
※流浪の民
ほか

※に出ます。

【賛助出演】
慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団OB有志

大漁だえ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.14

これが人脈というものか!

後で書くとしてキーワードだけだしておこう。

麻布ラーメン
たい焼き屋
六本木ヒルズ
一日責任者
丸の内
シークレットセール
VIRON
火災報知器
品川シーサイド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.12

お引っ越し

いやはや…
家帰ってきたのが1時。確かに昨日は焼酎2本を6人で空けたから結構のんでいたなぁ。
で帰っていざ引越しの準備!の前にひと休み…気づいたら寝てた。起きたら4:30最近眠れない事が幸い。
あらかた片付いた。早く日通こないかな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.11

同期会

いやぁ楽しかった。久しぶりにもりあがった。

荷造りせずに当日を迎えるかも。なんとか回避しよう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶望(今日は少し暗めで長い…)

今日は朝っぱらからやられた。
新聞読んで落ち込んだ…。いや絶望した。
最終的にそうなると分かっていたが。
なんでもっと早く分かんなかったんだろう、自分の非力さを悔いた。もっと早く気づけばこんなに多くのヒトを不幸にしなかったのに。

この仕事向いてないのかな。仕事辞めようかな。


そんな思いで東京駅でいつもの朝飯を食べて会社に向かう…人身事故で遅刻。更に絶望。

仕事は無難に終了。

夜はいっちーと新宿大樹苑(焼肉)。私の新宿時代のはじまりの地。なんだか皮肉だな…。


やっぱり人脈とまで言わなくても人の縁って大事。今日こんなに素晴らしい仲間が集まるいっちーは素晴らしい。楽しい焼肉パーティーだった。色々な嫌な事を忘れさせてくれたひととき。


このままどこかに消え去って田舎の畑をのんびり耕すのも一計かな。

今日は早く寝よう。
ここ最近激動過ぎて心身共に疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.09

人生のターニングポイント

今日は仕事休んで本当に良かった。

クリティカルなイベントがいっぱいあった。多分メンターとなるべき方にも会った。

清水教授は凄い人。心底尊敬した。

そして銀座BRB。こんな素敵な場所があるとは知らなかった。会員になるので皆様連れていきます。
人生楽しく生きるコツを教えて貰った。
どこでも生きていける自信がついた。今日の出会いに感謝したい。
そして離してはいけないものに気がついた。今から取り戻してくる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自己啓発

多分自己啓発で会社休むの初めてかも。…といっても怪しいセミナーとかじゃないのでご安心を。
様々な思惑があり水曜日会社を休んで(スポット取ったの1ヶ店目以来)、某三田会に参加します。
某三田会には環境情報学部教授の清水浩氏を招いて講演会。
PV事業には個人的に(仕事的にも)非常に興味があり、先生は電気自動車の開発と微妙に畑は違うもののPV事業に詳しいとの事でチャンス☆
著書も2冊読破。ポイントは掴んだ。あとはあの議論を仕掛けるためのエビデンス集めだ…間に合うかな。英語読めないし(笑)。
折角仕事を前倒しにして、瀕死先を放置して参加する以上、何かを得てきます。なんとか還元なんとかだな。
普通に半休で事足りたけど…ま、いっか。

後は人脈を広げてきます。
全てのきっかけを与えてくれたみそ氏に感謝。さすが楽天タワー。
引越しも着実に進捗。
休閑期なので火曜日オファー、土曜日オペレーション間に合うらしい。家電が間に合わない。

資金繰りも回らないし、給与&賞与を待つか。

あ、寮の管理人さんに話してないや…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.08

凄い日記向けのネタ

あったはずなのに忘れてしまった…。

KYこぼれ話でもないし、
品川シーサイドラーメン事件でもないし、
シャチホコギネス登録!でもないしなぁ…。

ま、いっか。今日も一日平和でした斝

品川シーサイドって青物横丁じゃん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.07

新居に必要なもの

なんにも用意していないが新居に移る日が近づいてきた。

買いたいものをリストアップしてみた

必須…キッチン用品(今はゼロだからな)、トイレ用品、バス用品(同上)
やや必須…洗濯機(出来れば乾燥機機能付)、冷蔵庫、炊飯器
前2つは山梨にあるからなぁ…。どうしようかな。

欲しい…シアターセット(三代目(笑))、枕(シャチホコ用)

夢が広がりますな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.06

けっこんしき

今日は丸さんの結婚式。
市原でゆったりとした素晴らしい式・パーティー。
素敵だった。けど自分の心は苦しかった。

二日連続で同じコースを通ったのは笑えた。
サニーのムラーノ最高!快適だったなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.06.05

海が見たくて

黒糖どら焼き買って
九十九里浜に行ってきた。
水平線が綺麗だった。

帰りは木更津から帰ってきた。

穴子天丼はもう食べない事にしよう。ワグネル旅行の時に懲りたのに忘れてしまったようだ。

海ほたる。二度と忘れまい、この夜景。

β崩壊かなぁ。留まる事が出来ないようだ。

今持っている委員会案件が落ち着いたら考えてみよう。

って明日も千葉だ。I Love 千葉.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.03

そりゃ内定貰える訳だ

久しぶりに演奏会の挨拶文を書く事になり、過去のパソコンデータを検索。

…ワグネルって凄い団体ですな。今思うと良く責任者やってたと思うわ。今やれと言われてもとてもできんわ。仕事より大変だったかも。
あな恐ろし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.02

モナリザ→バル恵比寿

今日もクミコマレた。
最初はモナリザの予定だったがバル恵比寿へ変更。
流石にご馳走になれない。

バル恵比寿最高。イベリコうまかった。スペイン行きたいな。

どんな困難があっても決して挫けないと今日心に決めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京駅にて

私の東京駅朝食ライフも残すところ10日そこらになってしまった。
最近のパターンはうず潮で朝食→地下の座るスペースでまったりして今日一日の予定を考える→気付いたら遅刻(笑)

その地下のスペースで毎日修学旅行のご一行様をみる。懐かしいのう。担任は同じ位の年齢と見受けられる。

ふと自分の修学旅行を振り返る
小学校(東京・千葉・鎌倉)…ディズニーランドスペースマウンテンの友達の絶叫、君津製鉄所で鉄の熱さを感じた事が記憶に残ってる
中学校(奈良・京都)…自由行動が楽しかった。八坂神社の桜〜最高の思い出。
高校(北海道)…全行程スーパーハイテンション、take me higher事件、鹿は湖をわたるんですよ事件、空に消えてった○○○○事件。
どれも色褪せる事なく覚えてる。皆さんはどんな修学旅行でしたか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »